下田修平のブログ (ほぼ休眠中)

選挙立候補時の経験を書いてみました、今後無所属でどこかに立候補される方の参考になれば幸いです。今は普通に勤め人です。

大浦洋介さんが自宅にお越しくださいました (自宅が選挙事務所なんです)

後援会もないし、地元政治家との繋がりもない私にも、かつて軽井沢の町議を3期務められた大浦洋介さんという方にご訪問いただく機会を得ました。私はいわゆる「選挙事務所」は持っておらず、しかし立候補届出時に登録しなければならないので、自宅を選挙事務所としております。当然ながら私が外回りしていたらここには誰もいなくなるので(一時期父がいましたが)、誰かがお越しくださってもご対応できないというありさま。しかしたまたまトイレ休憩で帰宅していたので、お会いすることができました。

以前に広川小夜子さん(このブログ読まれている多くの方がご存知だと思いますが、一応紹介しておきますと、軽井沢におけるアナ・ウィンターのような存在)から直接、「昔あなたのように、別荘族を代表して町長選に立候補した人がいた。その方が大浦さん」と伺っていたので、私にとってはレジェンドのような存在。お会いできて光栄でした。お歳を後で確認して驚きましたが、80歳を超えていらっしゃるように全く見えませんでした。選挙は別として、自分もそうありたい!

嬉しかったのは、このブログをちゃんと読んでいただいて、「言ってる内容が今回の立候補者の中で一番良い!」とおっしゃってもらったことです。書いててよかった、、、と実感しました。もう選挙期間はあと1日、このブログももうすぐ役目を終えます。もうちょっとだけ頑張ってみます。